ナルさんの思うこと

『人との対話』や『接客の向上』についてのポイントをサービス業に携わった私なりの経験をブログで紹介しております!ゆっくりではありますが一生懸命まとめてみました!皆さまどうぞよろしくお願いいたします。

ブログをはじめて1週間🙌そして思うこと

ブログを書きはじめてから、1週間が経ちました。

ブログの記事も少なく、まだまだですが1週間の区切りとしまして思うことを書いてみます。

まずは振り返ってみますと、ブログを書き出したからには『なんとか続けるぞ』っと、気合い充分でした。

通勤時間や仕事中にも、ブログネタを探す毎日になり、とにかく頭の中はブログで一杯になりましたね😅

きっとはじめたばかりともあって、頭にアンテナを貼ったみたいにすごく意識しておりました笑笑

やたらと滅多に、『ブログの記事に何かないかなぁ〜🔍』みたいな感じで目はギョロギョロ。

急に人と会話しなくなるし、しかも会話の内容が頭に入っこない始末。そのうち2、3日でだんだんと疲れてしまい、我に返って思うこと、(あぁ〜 な〜んて自分は不器用なんだ〜。)

こんな感じを繰り返す1週間でした😌

とは思うものの、ブログの記事について考えたり、いろいろと意識をしなければ、今までと同じような時間の中で過ごしていた自分がきっといたかと思います。

f:id:karaage7610:20190717014058p:image

毎日毎日、どんな記事を書こうかと悩み、皆さんのブログを拝見したりと短い時間ですが、少しながらも勉強しました。

⭐️ブログは楽しみながらやる!!

いろいろな方のブログを拝見してみてれば、皆さんは楽しみながらやっていると感じます。

今はまだ慣れもしてないから大変に感じるけれど、それはそれで、また自分にとっては

『ある意味プラスに感じてみればいいんじゃないか。』

『楽しくやっていけばいいんじゃないか。』

そう感じるようになりました。

ましてや、私の本業での仕事は「指導」や「教育」する立場ですので、右も左もわからず新たに何かをゼロから始めたり、それについて調べたり、勉強したりする事はとても久しぶりで新鮮な感じでしたね😀

ほんの少しですが、アクセスにも動きが出て参りました。短い期間でしたが、良くも悪くも何かしら結果が出てくるというのは、素直に嬉しいものです👍

ご覧になられた方には、ありがとうございます。ただただその一言です。

ブログの中身に関しては、非常に薄ペラい内容ですが閲覧されていると思うと独り言では無く、【伝えたい事】に変えなくてわ。となりますね💪

難しく考えず、気持ちを落ち着かせながらこのブログを綴っていければと思います。

次の目標は、『1ヶ月継続してブログUP』にしようと決め、その時またどんな気持ちで迎えるかを楽しみに行こうと思います。

最後までご覧いただいてありがとうございます😊