ナルさんの思うこと

『人との対話』や『接客の向上』についてのポイントをサービス業に携わった私なりの経験をブログで紹介しております!ゆっくりではありますが一生懸命まとめてみました!皆さまどうぞよろしくお願いいたします。

ボーナス明け 3連休は稼ぎ時!!

やはり週末は忙しく、ましてや3連初日ともあって全く携帯を触れる時間がありませんでした。

 

終電車に揺られながら、やっと家に着けば、すっかり日が変わってますね。

なかなか体力を使う仕事ですが、私の業界では当たり前みたいなところもあり、ある意味でグレーな環境です。なれちゃってますけど^ - ^

 

世間では、ボーナスも支給されてからの3連休なので皆様どこか懐が温かくお金に余裕がみられるお客様が多くいましたね。ちなみに私は飲食サービスに勤めとります。

 

この厳しい業界の中、有り難いことに本日、明日と満員御礼でございます。

とくに本日は連休初日でしたのでとにかくとバタバタとした時間が続き気が付けば‥みたいな1日です。

 

インターネットビジネスやブログで成功されておられる方は何百万と稼ぐ方がいらしゃいますが、本日の私供の売り上げは100万ぐらいでした。

とはいえ、同じ何百万でも人件費、原料費、その他もろもろ何かとマイナスされるものがたくさんございます。業種が違うと言えばそれまでですが、ビジネスとしては利益率が高い方が良いでしょうね。

 

業種によってたた利益の出し方は様々だと思いますが、金額だけで見る世界と、そうでない世界があって境界線が引かれている事を感じます。

また明日も忙しい時間が待っておりますが今の自分は本業有りきの世界ですのでしっかりと取り組んで参ります!