ナルさんの思うこと

『人との対話』や『接客の向上』についてのポイントをサービス業に携わった私なりの経験をブログで紹介しております!ゆっくりではありますが一生懸命まとめてみました!皆さまどうぞよろしくお願いいたします。

LOVE BEER!! 日本ビールは美味い!!

残暑厳しい日が続いておりますが、この暑い毎日にはやはりまだまだビールが美味しい季節ですね😆

 お酒にはたくさん種類がありますが・・・

私が1番好きなのが『ビール』です🍺🍺🍺

お店に入れば『とりあえずビール』ですが、私の場合は、最初から最後までビールです👍

ぶっちぎりでビールが好きでなのでずっと飲んでいられます。

19歳の若かりし頃ですが、フリーターとして毎日ダラダラ過ごしていた時期にバイトの終わりにたまたま貰ったビールを飲み、

とてつもなく美味しかったのがビールを飲みはじめたきっかけでした。

ビール自体は、ただ苦味く、美味しい?とかではないんですが、なんか飲んだ時に来るあのじわ〜っと身体に染み入るような感覚が心地良くて、ついつい

『あぁ〜美味い😋』っと言ってしまうんです。

いや〜ぁ、ビールを作った人はまさに天才ですね。

f:id:karaage7610:20190907162930j:plain

ビール🍺の思い出と印象的なCMたち🎥

ビールのCMってテレビでよく見かけますが、どれもめちゃくちゃ美味しそうに写りますよね。見てるだけで飲みたくもなるのですが、中にはインパクトのあるCMやユニークなCMなんかもあり見ていて非常に好感が持てます!

 
キリンビール🍺

キリン 一番搾り

初めてビールを飲んだのがこの『キリン一番搾り』でしたね。

贅沢にも一番麦汁だけを使用して作られる独自の製法は、雑味がなく、ほのかな香りとバランスの取れた上品な味わい。

友人の結婚式に参加した時に祝いラベルの瓶ビールがあって少し驚いたのを何となく覚えてます。

個人的に一番搾りのCMは、実はパッと思い出すのがあまりありません。しかし、一番搾りはビールを飲むシチュエーションに必ずビールに合う美味しそうな食べ物があるシーンを使った物が多いかと思います。

これという印象深いものではないのですが、ビールが飲みたくなる演出は一番搾りならではでないでしょうか!

キリン ラガー

『キリン ラガー』ビールは、昔からある代表的なビールって感じのイメージがあります。しっかりとしたビールの味わいには、コクがあり力強い苦味が感じられるビールですね。

高倉健さんのしぶく男らしいCMのイメージが印象的なビール、モロに影響された親戚のおじさんはこれしか飲まない。と、こだわり持って飲んでましたね😅

 
アサヒビール🍺

アサヒ スーパードライ

もう私が個人的に1番好きなビールはこの『スーパードライ』👍

ビールのキレやコク、そしてドライな辛口など様々な味わいを教えてくれた繊細でクリアな味わいのビールです!

飲みはじめの頃は、キレ?コク?辛口?

一体なんのことか、さっぱりでしたが今になってはだんだんわかるようになってきました😋

スーパードライの缶にはアルファベットで『KARAKUCHI』って書いてあります。少し前にデザインが変わり👉『KARA 辛口KUCHI』になってますが、やはりデザインも辛口感強し!

スーパードライのCMではありませんが、福山雅治&ジョーニーデップのダブル共演には、なんか以外でビックリしましたが、カッコ良かったですね。女性ファンはかなり増えたはずかと思います😅

 
サントリー🍺

プレミアム モルツ

『プレミアム』の先駆けとして、ビール業界に影響を与えたシリーズですね。販売されてからプレミアムって言葉は、他業界にも様々なブームを与えたビールでした!

深い苦味には今までのビールにない『プレミアム』という感覚を見事に表現し味わうことが出来たビールですね。

高級な飲食店では必ず飲めるイメージのビールでしたが、居酒屋とかでも提供されるようにもなり、プレモルがあるだけで店の品格を高めるほど存在感のあるビールではないでしょうか。

このビールは、やはり矢沢永吉さんが美味しそうにカッコ良く飲む姿と『神泡』って言葉ですね。泡にも神様が付きました😇

 
サッポロ🍺

黒ラベル

関西の飲食店ではあまり見かけないですが、個人的には2番目に好きなビールです。

黒ラベルの見た感じとデザインには、どこか力強い雰囲気がありますが、ビールのテイストは実はシャープで非常に繊細な味わいが特徴です。

昔に豊川悦司さんと山崎努さんのスローモーションで戦う卓球🏓のCMが面白くカッコイイのが話題になりましたね。

エビス

エビスビールは、サッポロのプレミアムビールですが、実は長い歴史を持つビールです。

エビスビールは色、艶がとても綺麗ですね~。 深いコクと締まりのあるキレに、喉越しまで上品に味わえる味わいは、まさにプレミアムです!!

 CMでは、落ち着いた雰囲気の和食店に、やっぱり『エビスビールあります。』

このセリフですね。大人っぽく控えめな感じのCMでしたが、どこか上品なイメージでした。

f:id:karaage7610:20190910172003j:plain

やっぱりビールって

ビールを飲み出してから、いろいろな種類を飲んでみましたが、やはり日本のビールはどれも美味いと思います。

日本のビールメーカーは独自のこだわりを味わいに変え、その個性をしっかりと反映しビール好きを常に満足させてくれます!

仲間と一緒に美味しい料理を囲んだり、毎日の自分へのご褒美として、いつもビールは側にあります。お酒を楽しむだけでなく時代とともに存在し続けるビールを私はこれからも飲みまくり生きていきます!

拙い話しですが、ご覧いただきありがとうございます😊

今日も一日お疲れ様でした!乾杯です🍻